コスパヨカッター

このブログは、主に生活していく上で「お得だった」「やってよかった」といったコスパの良かったことを紹介していくブログです。

白い恋人で北海道にエール!BOXが届いたよ!~中身を徹底調査しました~

配達されました

白い恋人で北海道にエール!BOXはサーバーがダウンするほど人気だった石屋製菓の数量限定の商品です。

実は私、この白い恋人エールボックス買えたんですよ。

買ったのは5月5日だったのでそれから届くのが今か今かと首を長く長ーくしながら待っていたというわけです。

今回はそんな念願叶って届いたエールボックスの中身を皆さんにも見てもらおうと思いますので、ぜひ最後までお読みください。

 

白い恋人エールボックスが届くまでの苦悩

サーバーエラー

白い恋人で北海道にエール!BOXを買うのはそんなにやさしいものではありませんでした。

ホームページがまず開かず、開いても購入段階でサーバーがダウンしてエラーメッセージが出て最初からやり直し…という繰り返しでした。

朝も夜も何度となくチャレンジしてもこの調子で、本当に買えている人なんているのかとツイッターを見ていたところ、BASEで臨時でエールBOXを販売しているというつぶやきを発見!!

少々怪しいなと思いましたが、公式でもつぶやかれていたためやってみたところサクサクと購入できたという訳です。

しかし、確認メールも商品もなかなか届かず

「騙されたかな…」

不安が日に日に増大していきます。

ちょっとウマイ話過ぎたな…なんて後悔していたところ29日の夜に商品発送のメールが!

そして今日、31日に無事届いたのです。

白い恋人で北海道にエール!BOXの中身を確認

 白い恋人エールボックスの中身は何が入っているかわかりません。人によって中身が違うので、中身を見るのもワクワクドキドキですね。

まずは定番!白い恋人24枚入り・12枚入り

白い恋人

エールボックスの名前にもなっている白い恋人は全員必ず入っている商品だということですが、私のには3箱入っていました。

  • 白い恋人 24枚入り 1箱 賞味期限2020/7/24 1598円
  • 白い恋人 12枚入り 2箱 賞味期限2020/7/27 799円 × 2

白い恋人ブラック 18枚入り

白い恋人ブラック

白い恋人ブラックは通常ホワイトチョコが挟まっている白い恋人のチョコが挟まったバージョンです。

時々大きな白い恋人をお土産でいただいたら入っていたりしますよね。

  • 白い恋人ブラック 18枚入り 1箱 賞味期限2020/7/27 1198円

美冬 12個入り・3個入り

美冬

私は美冬を食べたことはないのですが、石屋製菓では美冬も白い恋人に次ぐ看板商品の1つのようです。

見た感じ横浜フランセに似たような、ミルフィーユにチョコがかかったお菓子です。

  • 美冬 12個入り 1箱 賞味期限2020/7/17 1684円
  • 美冬  3個入り 2箱 賞味期限2020/7/25 432円 × 2

美冬さくら 12個入り

美冬さくら

こちらは美冬の期間限定商品のさくら味です。オンラインショップでも期間が過ぎたからか販売しておりませんので、ぜひぜひ来年味わってみてください。

  • 美冬 さくら 12個入り 1箱 賞味期限2020/7/24 1684円

恋するチョコレート 15枚入り

恋するチョコレート

ちょっとドキッとするようなネーミングですが、こちらは白い恋人に使われているチョコレートをアレンジしたお菓子だそうです。白い恋人の中身だから「恋」とは何とも粋ですよね。 

  • 恋するチョコレート 15枚入り 1箱 賞味期限2020/10/14 1296円

サク ラングドシャ さくら 12枚入り 

サク ラングドシャ さくら

実は石屋製菓は北海道以外にもお店を出していて、このサクは北海道以外のお店で売られている商品なのです。しかも「さくら」は期間限定商品で、よく見ると箱の柄も桜の柄というパッケージにまでこだわった商品です。

  • サク ラングドシャ さくら 12枚入り 1箱 賞味期限2020/7/1 1296円
いざ実食!!

サクの実食風景

今回はこの中を代表して未知なる商品であるサクをいただいてみたいと思います。

まずパッケージを開けると、見た目は白い恋人とそっくりで、若干ピンクがかっています。

しかし1口食べてみると、桜のフレーバーが口いっぱいに広がります。さらにつぶつぶのような食感があり、それを潰すたびにまた桜がよみがえってきます。

白い恋人とはまた違う美味しさがそこにはあり、いくらでもいけそうでした。

気になる合計金額は?

 

さて今回の商品の総額は一体いくらなんでしょう?

結果は

11,218円

という訳で、10,800円相当の商品という謳い文句を418円も超えたお土産達を5,400円で購入できたので、これは本当にコスパヨカッターな商品でした。

ますます白い恋人の虜になりそう

 

このエールボックスが届いたことによって、逆に私もエールをいただけたと思います。

賞味期限が短いとのことでしたが、7月まで賞味期限があるのでゆっくり北海道の味を味わいたいと思います。